無料カウンセリング予約

ミラドライの特徴・仕組み

傷跡を残さず、わきが・多汗症の両方に高い効果

医療機関だけが扱える医療レーザーだからこそ、最高の肌を「安全・確実」に実現します

ミラドライはマイクロウェーブという電磁波を照射することで、切らずにわきがや多汗症の原因となる汗腺を破壊する治療法です。
メスを使わないため、皮膚表面に傷跡をつけないことが最大の特徴ですが、汗の量と臭いの両方を、外科手術と同等の高いレベルで抑えることも着目すべき点です。
わきがと多汗症は厳密にはそれぞれ違う症状でありますが、汗の量が気になり始めるとニオイも気になり始めた…という方は少なくありません。
ミラドライの登場により汗と臭いを同時に治療できるようになったことで両方の悩みの解消が期待できるようになりました。

ミラドライの特徴とその仕組みについて、詳しくご案内します。

ミラドライの特徴

傷跡を作りません

01 傷跡を作りません

ミラドライは切らない治療のため、傷跡が残る心配がありません。
傷跡が付くことを懸念し、外科手術を躊躇していた方へもおススメできる治療法です。
治療後は腫れ・赤みが生じるケースもありますが、数週間後には元通りになる一時的なものですのでご安心ください。

ワキの固定・入院は不要。翌日から仕事復帰も

02 ワキの固定・入院は不要。翌日から仕事復帰も

外科手法による治療は、術後数日から数週間はワキを固定して安静に過ごす必要があり、仕事なども休むことが求められます。
ミラドライの場合はダウンタイムはありません。激しい運動などは数日間控えていただく必要がありますが、原則日常生活に大きな変化を与えることなく過ごすことが可能です。

治療直後から効果を即実感!

03 治療直後から効果を即実感!

ボトックス治療の場合、発汗命令を出す神経の流れを麻痺させる仕組みのため、効果が現れるまで数日かかりますが、ミラドライは臭い・汗の原因である汗腺を破壊するため治療完了と同時に効果が現れます。

治療効果が半永久的に持続

04 治療効果が半永久的に持続

ミラドライによって破壊された汗腺は、再生することはありません。汗腺を取り除く外科手術と同様に、治療効果は半永久的に続きます。
なお、ネット上で「ミラドライは再発のリスクが高い」と書かれているのをしばしば目にしますが、わきが・多汗症に精通した医師によって的確に治療が行われさえすれば、再発して元通りになる、ということはありません。

高い安全性

05 高い安全性

従来の外科的手法による治療は切開行為が伴うため、感染症などのリスクも必然的に高くなります。
ミラドライはハンドピースからのマイクロ波の照射のみで治療しますのでそのようなリスクはより低く抑えられます。ワキへの接触部分も使い捨てのものを使用しています。
ミラドライの機器の安全性は、米国FDAの認定も受けています。

ミラドライの仕組み

01

汗を分泌する汗腺には、汗の臭いの原因であるアポクリン腺と、汗の量の原因であるエクリン腺の二種類があります。
これらの汗腺は、皮下2~3mmの層に集中しています。

02

わきが・多汗症の原因であるアポクリン腺・エクリン腺が集中する層へマイクロ波の照射を開始します。汗腺より上にある表皮・真皮は抵抗が少ないので、 エネルギーは汗腺のある深部へ到達します。

03

ミラドライのマイクロ波は、表皮・真皮を通過したあとは皮下脂肪で抵抗を受ける設計です。 このため、汗腺多く存在するエリアである皮下脂肪層と真皮の境目にエネルギーが蓄積されます。
加えて、マイクロ波のエネルギーは水分子に吸収されてが熱に変わる性質があります。 これにより水分の多い汗腺がターゲットとなり、汗腺付近にエネルギーが集中します。
エネルギーは汗腺付近にのみ集中し、汗腺以外への影響は最小限に抑えられます。

04

ミラドライの照射中は、冷却システムである「ハイドロセラミック・クーリング」が作動しています。表皮から真皮にかけて冷却していきますので表皮部分は熱から保護され苦痛を感じることはありません。また脂肪層より深い所に対しても著しいダメージはありません。

ミラドライと他のわきが・多汗症治療との比較

ミラドライ          外科手術 ボトックス
効果 長期的 3~6ヶ月程度 長期的
傷跡 なし 残る なし
ダウンタイム ほぼなし 数日以上の
安静が必要
なし
治療時間 約1時間 1時間以上、
4時間のケースもあり
約10分
わきが治療
として
有効 有効 臭いではなく
発汗を抑えることを
目的とした治療
多汗症治療
として
有効 臭いの原因である
汗腺除去を
目的とした治療
有効

ミラドライの料金のご案内

通常プラン

350,000円(税込)/ 両わき1回

保証プラン

450,000円(税込)/ 両わき1回

※保証プランとは、万が一治療時から1年以内に効果を実感いただけなかった場合、再度治療を受けることが出来るプランになります。
※当院の施術価格は税込で、診察料・麻酔代など、施術にかかる費用がすべて含まれております。
※追加費用はございませんので、ご安心ください。

ミラドライ治療がお得に!
ミラドライモニター募集中

カウンセリング・メール相談は無料です。

無理な勧誘や押しつけはいたしません。
まずはどうぞ、お気軽にお問い合わせください。