わきが・多汗症治療のミラドライ

わきが・多汗症 沖縄マリアクリニック

ミラドライ治療

ミラドライは切らずにマイクロ波を照射してわきが・多汗症両方に高い治療効果があります。

ミラドライはマイクロウェーブという電磁波を照射することで、切らずにわきがや多汗症の原因となる汗腺を処理することでそれぞれの症状を治療します。切らないことによる安全性や傷跡をつけないことが最大の特徴ですが、汗の量と臭いの両方を高いレベルで抑えることも着目すべき点です。

従来の外科手術による治療法は臭いの解消を目的とした治療で、汗の量に関しては高いレベルで治療することは出来ませんでした。また、ボトックスなど汗の量を抑えることを目的とした治療では、臭いの解消に十分な期待ができないといった一長一短ともいえる状況でした。

わきがと多汗症は厳密にはそれぞれ違う症状でありますが、どちらかの要素が気になり始めたら片方も気になり始めたという方は少なくありません。ミラドライの登場により汗と臭いを同時に治療できるようになったことで両方の悩みの解消が期待できるようになりました。

これよりミラドライについてご案内いたしますが理解を深めていただき、ご興味をもたれたら悩みの解消への第一歩として沖縄マリアクリニックへご来院ください。正しい症状をご説明し最適な治療プランをご提案いたします。

主に挙げられるミラドライの特徴

1.切らないことによる安全性の高さ

従来の外科的手法による治療は切開行為が伴うため、感染症などのリスクが必然と高くなります。ミラドライはハンドピースからのマイクロ波の照射のみで治療しますのでそのようなリスクはより低く抑えられます。ワキへの接触部分も使い捨てのものを使用するため、一層の安全性をご提示できます。

2.傷跡を作りません

切らない治療のため、傷跡の形成がありません。傷跡が付くことを懸念していた方へもおススメできる治療法です。腫れるケースもありますが、数週間後には元通りに戻りますのでご安心ください。

3.入院不要。普段の生活は即日可能

外科手法による治療は、術後数日から数週間は安静に過ごす必要があり、仕事なども休むことが求められますが、ミラドライの場合はダウンタイムはありません。治療直後は運動や飲酒・入浴といった血液の流れが活発になる行為は避けていただきますが、原則、日常生活に大きな変化を与えることなく過ごすことが可能です。

4.効果は治療直後から実感いただけます

ボトックス治療の場合、発汗命令を出す神経の流れを麻痺させる仕組みのため、効果が現れるまで数日かかりますが、ミラドライは臭い・汗の原因である汗腺を処理するため治療完了と同時に効果が現れます。

5.脇汗を長期的に抑える治療は実質ミラドライのみ

前述したボトックスの効果は数ヶ月ほどで消えてしまう期間限定のものです。また、イオントフォレーシスと呼ばれる治療は継続的な通院が必要で、こちらもやめてしまうと元通りになってしまいます。

交感神経を切除する方法で長期的な効果をもたらす治療もありますが、手足の多汗症を対象にしたもので脇の汗を長期的に抑える治療はミラドライが最も有効です。当院では万が一に備え2回目の照射も行える保証プランもご用意しており、より高い治療効果が期待できます。

効果の仕組み

ミラドライのマイクロ波は極性分子(水分子)に選択的に吸収されてエネルギーが熱に変換されます。 これにより水分の多い汗腺がターゲットとなり、汗腺付近にエネルギーを集中させていきます。 エネルギーが汗腺付近にのみ集中することで、汗腺以外への影響は最小限に抑えられます。

わきが・多汗症の原因である 「アポクリン腺」「エクリン腺」が集中する層へマイクロ波の照射を開始します。汗腺より上にある表皮・真皮は抵抗が少ないので、 エネルギーは汗腺のある深部へ到達します。

ミラドライのマイクロ波は、表皮・真皮を通過したあとは皮下脂肪で抵抗を受ける設計です。 このため、汗腺多く存在するエリアである皮下脂肪層と真皮の境目にエネルギーが蓄積されることになり、エネルギーは汗腺に吸収されていきます。

照射中は麻酔と共に冷却システムである「ハイドロセラミック・クーリング」が作動しています。表皮から真皮にかけて冷却していきますので表皮部分は熱から保護され苦痛を感じることはありません。また脂肪層より深い所に対しても著しいダメージはありません。

他の治療法との比較

治療方法 → ミラドライ 外科手術 ボトックス
↓チェック項目
効果 長期的 3~6ヶ月程度 長期的
傷跡 なし 残る なし
ダウンタイム ほぼなし 数日以上の安静が必要 なし
治療時間 約1時間 1時間以上、
4時間のケースもあり
約10分
わきが治療として 有効 有効 臭いではなく発汗を抑えることを目的とした治療
多汗症治療として 有効 臭いの原因である汗腺除去を目的とした治療 有効
ミラドライ料金
無料カウンセリング予約
ミラドライモニター募集中 ミラドライわきが多汗症の医師団
無料カウンセリング予約
無料メール相談 TEL:0120-038-750
医療レーザー脱毛専門サイト
沖縄マリアクリニック 所在地

沖縄県那覇市おもろまち4-17-6
EST・BLDおもろまち6階
・ゆいレールおまろまち駅徒歩5分

0120-038-750

10:00~19:00

毎週火・金曜日は定休日となります(※定休日でも電話予約は受け付けております)

沖縄マリアクリニック
Copyright © maria clinic All Rights Reserved.